2013年08月18日

東西ダブルイベント〜2日目〜

こんにちは。
今日も暑いですねぇ・・(汗

サミット(大阪)2日目で使う資料を作っていたら夜が明けてしまった上、2日目の晩に打ち上げがあったため、昨晩は早々と寝てしまいました・・(笑
東京ビックサイトでの3日目が行われている真っ最中の昼間に2日目の報告を致します。

サミット2日目は「パブリックディ」ということで、昨年までの「ミュージアム(参加団体によるブース展示)」に一般の方の入場を許可した形で展示が行われました。
DSCF3964.JPG
↑全体像
DSCF3971.JPG
↑関西大学さんのジオラマ
DSCF3977.JPG
↑近畿大学さんのジオラマ
DSCF3959.JPG
↑フロアレイアウトで留置される近鉄車(緑色のものはクラブツーリズム専用車「かぎろひ」)
DSCF3936.JPG
↑サミット恒例の変態編成(今年はえちぜん鉄道23両編成)

DSCF3926.JPG
↑当会のブース。簡素ではありますが、このパソコンから予定通り東京ビックサイトを走る模型車両の遠隔操作を実施しました!半信半疑の方もおられれば、感心してくださった方もおられました。

ホール撤収後、天王寺界隈で打ち上げ(焼肉)に。なかなかに騒がしかったです(笑 ←原因の一人
関連行事として本日18日、阪堺電車での貸切列車がありましたが、こちらは実家での用事がありましたので参加しておりません。

DSCF3925.JPG
サミットに参加された団体の皆様、お疲れ様でした!


東京ビックサイト「国際鉄道模型コンベンション」の方の報告は、画像と参加者の話を聞いてから報告いたします。
posted by 理科大鉄研 at 16:42| Comment(1) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になっております。
テレビ朝日の荻原と申します。
共有メールに「企画のご協力のお願い」
というメールを送らせていただきました。

ご確認いただければと思います。
Posted by 荻原 正雄 at 2013年08月21日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。